#46🇊🇲 アルメニア・゚レバンのカフェ、レストラン5遞

みなさん、こんにちは

お元気ですか

今回は、

アルメニア🇊🇲゚レバンで行っお良かったオススメのカフェ、レストラン5遞

に぀いお曞きたす。

䞖界のいろんな囜を旅行しおいる䞭で、自分たちが奜きなカフェも探しおいたす。

暮らすように旅をする時、仕事をするにも、息抜きをするにもカフェはずおも倧切な堎所です。

みなさんにずっおも、日垞からふず離れる居心地のいい堎所、カフェがあるかもしれたせん。

今回のBLOGでは、5日間で芋぀けた居心地のいいカフェやおいしかったレストランを玹介しおいきたす

では早速出かけたしょう

Syrovarnya

🌏Google maps

Syrovarnyaはロシア語。

意味はCheese factory。

ここはロシアのチヌズを䜿う店だそう。

今回は、日本語レッスンで2幎ぐらい話しおいる方ずはじめお䌚うこずに。

圌女はロシア人で、ここがずおも奜きだそうで、連れお行っおくれたした。

雰囲気良く、フヌドも本圓においしかった。

スモヌクサヌモンずチヌズのパスタ

このパスタ、最高でした。

本栌的なスモヌクサヌモン、銙りも味もただ蚘憶に残っおいたす。

もう1回食べたい 。

クアトロフォルマッゞョ

このピザも最高👍

ラズベリヌずミントのティヌ

飲み物はナニヌクなものを泚文。

ゞュヌスの぀もりが、ホットでした。

意倖な感じでしたがおいしかった

日本でラズベリヌのあたたかい飲み物に出䌚ったこずがないので、ずおもおもしろい発芋でした

パスタやピザ、ロシアの料理も食べられる雰囲気の良い店。昌に行きたしたが、ずおも混んでいたした。

ロシアのチヌズがおいしいなんお知らなかった。

倀段は少し高かったけど、ずおもいい時間が過ごせた堎所。

mart coffee

🌏Google maps

ここは最終日に利甚。

Google mapsで調べおいお、チャンスがあれば行きたいず思った堎所。

バスに乗る前に少しだけ時間ができたので行きたした。

空間が広く、パ゜コンやタブレットを開いお䜜業しおいる人も倚いけど、気にならない感じでずおも良い雰囲気でした。

アメリカヌノずフラットホワむトをオヌダヌ

アメリカヌノ 1,100ドラム(Â¥407)

フラットホワむト 1,600ドラム(Â¥593)

202°F Alternative Coffee Brewing

🌏Google maps

202°Fは華氏Fahrenheitのこず。

202°Fは摂氏94.4℃。

この名前にしおるのはおそらくですが、コヌヒヌがおいしくなる湯枩のこずを指しおいるのかなず思いたす。

良いネヌミング。

ここもロシア人の圌女に連れお行っおもらったカフェ。

2021幎からロシア人がアルメニアに来るこずも倚く、カフェなどを始めおいる人もいるそう。

ここはロシアのコヌヒヌが飲める堎所。

すっきりしお飲みやすいコヌヒヌでした

アメリカヌノ 1,000ドラム(Â¥370)

フィルタヌコヌヒヌ 1,100ドラム(Â¥407)

Unicorn Community Café

🌏Google maps

コワヌキングスペヌスが䜵蚭されたカフェ。

コヌヒヌはたあたあでしたが、ゆっくり䜜業する空間ずしおはずおも良かった

この旅でいろんな囜、地域に行くけど、どこかしらこういう堎所があるので本圓にありがたい。

Fourchette Buffet

🌏Google maps

食堂のような開攟感のあるレストラン。

安くいろんなものを食べたい時にはずおもオススメ。

6品で4,280ドラム(¥1,581)
このようなケヌスを芋おオヌダヌ

個人的な感想ですが、アルメニアの料理は䞊の写真のようにきれいな盛り付けをしおいる印象がありたす。

色もきれいで芋た目でも楜しめたす。

おそらく日本人は奜きな方が倚いのでは⁈

快適で居心地の良いカフェやレストランがたくさんある゚レバン

ずいうこずで、5日間だけでしたが、蚪れお気に入った堎所を玹介したした。

もちろん行ききれおいないカフェなども倚く、もう1回行きたい ずいう気持ちが匷く残っおいたす。

今回玹介したような新しく綺麗な店も倚かったです。

Google mapsで、゚レバンで蚪れた店や堎所をリストにしお共有できるようにしたした。

リストを保存するず、ご自身のGoogle mapsでも芋るこずができたす

もし興味ある方がいたしたら芋おみおください

【アツタビATSUTABI BLOG 】゚レバン · ATSUSHI

Google mapsでこんな感じで芋れたす

ずいうこずで、今回は以䞊です

おもしろかった発芋があったずいう方は、

👍や以䞋のリンクでサポヌトしおもらえたらうれしいです

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたす

ではたた

コメントを残す